2009年06月09日

ピカちゃん!

しおのえホタルまつり用の 出口カンバン作ってます。

ホタルのいるテントの中は、真っ暗。。。 

出口が分かりにくいので・・・・


ピカちゃんに蛍光塗料を塗って・・・・・
ピカちゃん!



明るいところでは・・・・・
ピカちゃん!



照明を消すと・・・・
ピカちゃん!

こんな感じになりましたぁ~♪

ピカちゃんのおしりのところは、ゆっくりとホタルのように点滅します。

しおのえホタルまつり まで、あと4日。。。

6月13日土曜日     みなさん来てね!!  

                コランダーくんも 行きまぁ~す!!


詳しくは、 高松市中央商工会青年部塩江支部 第28回 しおのえホタルまつり 



追記

こんな感じ~ さん のところで

ピカちゃんのおしりの光っている様子が見えます。 見てくださいねぇ~!!

こんな感じ~ です!

こんな感じ~ さん ありがとうございました!!


同じカテゴリー(しおのえ)の記事画像
やまなみ芸術祭 しおのえエリア
ありがとうございました!
しおのえホタルまつり
今日は、しおのえへ
塩江もみじまつり
ヘビの嫌いな方は見ないでね!
同じカテゴリー(しおのえ)の記事
 やまなみ芸術祭 しおのえエリア (2013-06-15 16:36)
 ありがとうございました! (2012-06-10 17:32)
 しおのえホタルまつり (2012-06-07 19:25)
 今日は、しおのえへ (2011-01-16 19:07)
 塩江もみじまつり (2010-11-12 18:08)
 ヘビの嫌いな方は見ないでね! (2010-09-21 20:11)

Posted by コランダーくん at 18:45│Comments(10)しおのえ
この記事へのコメント
足跡からこんばんは

あ いいですね
すごくわかりやすい

でもなんで勘亭流?(笑
Posted by kita@リセットkita@リセット at 2009年06月09日 19:11
すごく混むんでしょうね・・・でも、行きたいな・・・。
Posted by torinosu at 2009年06月09日 19:31
またまた、いいもの作りましたね。
ところで、記事の内容からだとあかりの元は蛍光塗料のようなんだけど、
本当にそうなんだろうか。
点滅するということはLED入っているのかな。
Posted by 植物お世話係植物お世話係 at 2009年06月09日 19:33
kita@リセット さま

はじめまして、こんばんは です

このカンバンは、毎年使っているもので
目立つようにした方がいいのでは、って、ことで・・・

さぁ? なんで勘亭流なんでしょうね (笑)
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2009年06月09日 19:37
torinosu さま

はい、人では多いと思いますが・・・
是非、お越し下さい!
torinosu ツワー組んで、のんびりと楽しんで下さい (笑)
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2009年06月09日 19:42
植物お世話係 さま

はい、蛍光塗料だけだとちょっと暗いですね
それで、チョビットだけ細工しています (笑)
ホタルの点滅は、前に作った 「ピカちゃんバッジ」の
LED回路を利用しています。
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2009年06月09日 19:51
真っ暗なテントの中でも安心ですね(^o^;
13日待ってま~す
Posted by セクスィーセクスィー at 2009年06月09日 23:49
(o^-')
勘亭流は江戸時代に作られた歌舞伎の看板などに使われる肉太の文字で、うねった線で隙間なく構成されたとても個性的な書体です。
隙間を嫌うのは、お客さんが隙間なく入るようにとの願いがこめられたものとされ、縁起文字として現代でも根強い人気があります(引用)(笑)
Posted by 勘亭流ぷー吉 at 2009年06月10日 07:10
こんな感じ~? http://e-shionoe.dreamblog.jp/image/free/hotarukan.gif
Posted by こんな感じ~ at 2009年06月10日 07:45
セクスィー さま

先日は、写真お届けいただきまして、ありがとうございました。
13日、よろしくお願いします!!



勘亭流ぷー吉 さま

詳しいご説明ありがとうございます。
ひとつ、賢くなりましたぁ~ (笑)



こんな感じ~ さま

スゴッ!あんなことができるんですね

ほんまに、こぉ~んな感じ~ でございます(笑)

ありがとうございました
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2009年06月10日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピカちゃん!
    コメント(10)