2008年03月08日

石あかり

牟礼町の島本石材工業さんの工房へおじゃましました。

石あかり

石あかり

石あかり

工房の入り口には石あかりの作品がならべられ
暗くなると自動的に、あかりが灯ります。

和紙のあかりとは違った、力強いあかりです。

島本さんは、庵治石の特性を生かした作品創りを手がける
とても研究熱心なかたで、初対面だということにも拘わらず、
庵治石の特徴や、加工方法など、
とてもわかりやすく、丁寧に教えてくださいました。

工房には、製作中の石あかり作品が、
所狭しと並んで、出番をまっています。

今年の、石あかりロードのイベント、いまから楽しみにしていまぁ~す!!
本日は、本当にありがとうございました。






同じカテゴリー(LED あかり)の記事画像
ちょうちん吊り
豊浜ちょうさ祭り 行ってきました。
LED揺らぎろうそく ロングタイプ
超小型?LED揺らぎあかり
ちっちゃい竹あかり
ちょうさの提灯
同じカテゴリー(LED あかり)の記事
 ちょうちん吊り (2012-11-14 19:06)
 豊浜ちょうさ祭り 行ってきました。 (2012-10-15 18:44)
 LED揺らぎろうそく ロングタイプ (2012-09-21 20:46)
 超小型?LED揺らぎあかり (2012-09-19 16:45)
 ちっちゃい竹あかり (2011-12-04 18:50)
 ちょうさの提灯 (2011-10-11 17:15)

Posted by コランダーくん at 21:22│Comments(10)LED あかり
この記事へのコメント
石あかりまだ見に行った事ないんです(>_<)

今年のイベントは絶対に行きま~す!!
Posted by 湯・遊しおのえ湯・遊しおのえ at 2008年03月09日 00:00
湯・遊しおのえさま

えっ!まだ行ったことない・・・
じつは、ぼくも・・・
今年は、ゼッタイいきまぁ~す!!
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年03月09日 06:30
去年みんなで行きました。綺麗でしたよ〜。ボランティアスタッフの方々が丁寧に対応してくださり、感激しました(^O^)/

今年も行きたいな〜
Posted by 若女将 at 2008年03月09日 16:20
若女将さま

一人で行くのは、寂しすぎますぅ~・・・

今年、石あかり観にいくときは、誘ってくださぁ~い!!

もちろん、休みのたんびに遠いとこ遊びに行って、
美味しいもんばっかり食べてくる、Aカリスマ店長もいっしょに!!
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年03月09日 18:08
みんなで行きましょう

石あかりを見てから美味しいもん食べましょう
Posted by 湯・遊しおのえ湯・遊しおのえ at 2008年03月09日 23:10
お~い、おいしくて楽しい話はオイラも呼んでくれよ~!!
石灯りは何度も行きましたが素晴らしいですよ。

特に、週末は「るいまま」さん達のライブがあり、
最高です。

行くんだったら、週末にしようね。
Posted by とまと at 2008年03月09日 23:43
去年家族で

見に行きました
きれいですね

今年は
デザインを送ってみようかなっと

思っています(^-^)
Posted by kiyokiyo at 2008年03月10日 03:06
湯・遊しおのえさま

賛成!!


とまと さま

週末に、「石あかりロード見学ツアー」を組んで、みんなで行きましょう。
石あかり観て、るいままさんの歌聞いて、美味しいもん食べて・・・
みんなで、盛り上がりましょう!!


Kiyoさま

そうか!
デザインを送る手もあったんだ!
だけど・・・ぼく・・・デザイン苦手なんです・・・

Kiyoさまのデザインされた、石あかり楽しみにしていまぁ~す!!

ぼくんちで作るLEDのあかりも使ってもらえたら、うれしいんですけど・・・
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年03月10日 10:25
コランダーさん

LEDいいですね

今年は私の息子も
デザイン出したいっていっていますので

考えたいです〜〜
Posted by kiyokiyo at 2008年03月20日 13:17
Kiyo さま

ご家族みなさんの、石あかりのデザイン採用されるといいですね

今年の石あかりロード、楽しみにしていまぁ~す!!
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年03月20日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石あかり
    コメント(10)