2008年03月18日

竹あかりⅡ

とまとさんが竹あかりを観に来てくれましたニコニコ

きょうは、となりの家の前まで、竹あかり28本並べてみました。


竹あかりⅡ

竹あかりⅡ


   乾電池式 竹あかりのアップです
竹あかりⅡ

竹あかりⅡ


もっと、もっと並べていきまぁ~す!!

こちらの方へこられたら見てくださいねぇ~

コランダーくんも待ってまぁ~す!!

・・・並んでないときは・・・ごめんしてね・・・




同じカテゴリー(LED あかり)の記事画像
ちょうちん吊り
豊浜ちょうさ祭り 行ってきました。
LED揺らぎろうそく ロングタイプ
超小型?LED揺らぎあかり
ちっちゃい竹あかり
ちょうさの提灯
同じカテゴリー(LED あかり)の記事
 ちょうちん吊り (2012-11-14 19:06)
 豊浜ちょうさ祭り 行ってきました。 (2012-10-15 18:44)
 LED揺らぎろうそく ロングタイプ (2012-09-21 20:46)
 超小型?LED揺らぎあかり (2012-09-19 16:45)
 ちっちゃい竹あかり (2011-12-04 18:50)
 ちょうさの提灯 (2011-10-11 17:15)

Posted by コランダーくん at 20:53│Comments(6)LED あかり
この記事へのコメント
ガソリン道沿いでしたね。
メモしとこう( ..)φメモメモ
Posted by にこまるにこまる at 2008年03月18日 22:31
きれいですね

ちびっこ達連れて見に行きますね
Posted by 湯・遊しおのえ湯・遊しおのえ at 2008年03月18日 23:20
今日夕方、帰りに観てきました。
やっぱり、あかりは安らぐねェ。

それと、コランダー君が、しおらしく
歌って踊って愛嬌を振りまいていました。

コランダーパパのお店には、数百円から買える竹あかりや
2~4万円位はするけども、5~6年位は美しさを保つ、
素晴らしい「生のお花」を活用した「花あかり?」もありますので、
お天気の良い夕暮れに、ぜひ、IGAさんのお店をのぞいてみてください。

ガソリン道、杉上産婦人科の北、数百メートルの道路西側です。
大きい看板はありません。
よく見れば、コランダーくんの看板が窓に貼り付いていますよ。
Posted by とまと at 2008年03月18日 23:51
にこまるさま

ガソリン道を通ることがありましたら
ぜひ、覗いてみてください!



湯・遊しおのえさま

ちびっこちゃん連れてきてください!
コランダーくんも楽しみにしていまぁ~す!!



とまとさま

竹あかり観に来ていただきまして、ありがとうございました。

コランダーくんちの宣伝までしていただき、本当にありがとうございます!!

新しい作品の開発どんどん進めますのでよろしくお願いします。
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年03月19日 11:04
竹あかり。
ゆらゆらゆれるロウソクの明かりがとてもいいですね。

でも、なんでカラーなのですか?
セロファン?
Posted by あっこっこあっこっこ at 2008年03月19日 23:55
あっこっこさま

ピンポーン!

って、言いたいところなんですが、セロファンではありましぇ~ん・・・残念・・・

最初は、黄色系のLED(発光ダイオード)をつかって、
ロウソク色のゆらぎあかりを作っていましたが、
カラーのあかりもあっていいんでないか?!・・・

って、赤・黄・緑・青・電球色のLEDを使ってカラーあかりを作ってみました。
あかりの色が、ゆらぎながら七色に変わっていくものもあります。

正解は、LED(発光ダイオード)の発光色の違いによるものでした。
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年03月20日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹あかりⅡ
    コメント(6)