2008年09月11日

ハスの花

コランダーくんの事務所のすぐ前に

ハスの花が咲いてます

ハスの花

ハスの花

ハスの花


この事務所に来て10年以上になりますが

ハスの花・・・気が付きませんでした・・・

毎年咲いているそうです


目の前にあっても気が付かないことって・・・・・・

今まで、いろいろなことを 見逃してきたんだろうなぁ~

・・・・・・・・・・・・・反省・・・



同じカテゴリー(その他)の記事画像
10日目の帰宅?
UFO?
仏生山の花火
ヤモリです。
大合唱でございます (笑)
目が疲れます。。。
同じカテゴリー(その他)の記事
 10日目の帰宅? (2011-08-18 13:05)
 UFO? (2010-12-14 20:14)
 仏生山の花火 (2010-10-16 19:49)
 ヤモリです。 (2010-09-22 21:06)
 大合唱でございます (笑) (2010-08-03 18:27)
 目が疲れます。。。 (2010-06-07 20:25)

Posted by コランダーくん at 12:20│Comments(13)その他
この記事へのコメント
見逃してること・・たくさんあると思います。
日常的すぎて・・気がつかないことって
多いですよね。
当たり前と思わずに、見渡してみると
新しい発見あるかもですね(*^_^*)
Posted by にこまる at 2008年09月11日 12:56
蓮の花 って 清々しい感じがしていいですよね。
毎日見てても気付かないこと、たくさんありますよね。
塩江には そんな 魅力がまだまだ沢山あります。それを見つけて、伝えるための あいらぶしおのえ!
ネタ探しにいこ~
Posted by ピンキーズ1号 at 2008年09月11日 14:56
花の中の蜂の巣みたいなの
この前見ましたよ
もう花は落ちてましたけど・・・
Posted by 湯・遊・しおのえ湯・遊・しおのえ at 2008年09月11日 17:29
小町も、今年の2月からブログを始めて、
今まで気がつかなかったことに気がついて、一日、一日を大切に
過ごすことが出来るようになったみたいです!

ささやかな出来事に、幸せを感じています♪

コランダー君に会えたのも、ブログのおかげですもん、ありがと~☆
Posted by 瓦小町 at 2008年09月11日 17:32
にこまる さま

そうですね、新鮮な気持ちで
見渡すと、今まで見えなかったものが
見えてくるかもですね

ピンキーズ1号 さま

しおのえの魅力をどんどん紹介してください!
あいらぶしおのえ、ピンキーズ1号2号3号さん ぐぅぁんばれぇぇ~~
しおのえの発展は、ピンキーズさんにかかっとる!!
・・・おっと、カリスマ店長や岩釜さんを忘れるとこやった
店長・岩釜さんも ぐぅぁんばれぇぇ~~
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年09月11日 18:01
湯・遊・しおのえ さま

コランダーくんとこの事務所の前のハスの花は
まだまだ、たくさん咲いてます
見に来てくださいよぉ~~



瓦小町 さま

そうですねぇ、ぼくもブログをはじめてから
今まで、気にもとめることのなかったものが
新鮮に見えるようになってきたように思います

小町さんや、まっき~さんともお会いできたし、
コラボという目標もできたし

ほんまに ブログのおかげです!!
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年09月11日 18:24
近すぎて見えない事、
沢山ありますよね!

蓮の花、綺麗ですね♪
綺麗なものを素直に綺麗って思えること・・・
単純だけど、大切な事やねぇ~(^^ゞ

ちなみに最近、
近くが見えにくい・・・・
ゲッ、ヤバ!!
Posted by まっき~まっき~ at 2008年09月11日 19:26
まっき~ さま

素直な気持ちを持ち続け
正直に生きていきたいですね

ふふふっ、まっき~さんもですか?
ぼくは、70センチ以上離れんとよう見えん・・・です(泣)
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年09月11日 19:43
ハスの花

清楚って感じですね

○○吉の元会長の隣の田んぼ?

たくさん咲いてます・・・

あの方は今頃どこに・・・・??(笑)
Posted by 水来水来 at 2008年09月11日 20:15
栗林公園でハスを調べた事があったなあ(長男の夏休みの宿題で。もう10年も昔だけど)
でも、かなり朝早くいかないと、花は咲いてないんですよ~。

子どもの頃、葉にツバをはいて、それがクルンと丸くなったこと覚えています。(変な子・・・)
Posted by まんみ at 2008年09月11日 20:24
ハスの花って、今が時期なんですね。
全く知りませんでした。
Posted by ペンペンペンペン at 2008年09月11日 21:42
蓮の花

若い頃、栗林公園に
絵を描きにいったときよく描きました

やっぱりきれいですね

近くで見れるなんて
いいな〜 (^_-)-☆
Posted by kiyokiyo at 2008年09月12日 06:35
水来 さま

○○吉さん毎日のようにニュースに登場してますが・・・
元会長さん見ませんね
コランダーくんとこの前のハスの花も
刈入れ前の稲の田んぼの脇?で花を咲かせています
稲の中で咲いてるハスの花もあります・・・??


まんみ さま

コランダーくんとこの前のハスの花は
お昼過ぎてもまだ開いています・・・
夕方になると閉じてますが・・・
葉の上で水玉(ツバ玉・・・笑~)ができるのは
「ロータス効果」っていうそうです


ペンペン さま

ハスの花の時期は、7月~8月だそうです
うちの前のハスの花は、まだ、一生懸命咲いてます
もう9月の半ば・・・なんでやろ~???

kiyo さま

栗林公園では、たくさん咲いてるんですね
うちの前のハスの花ですが、昨日見たときより
花のひらき方が おおきくなってるように思います
ハスの花も もう終りが近いのでしょうか・・・
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年09月12日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハスの花
    コメント(13)