2009年02月06日

愛犬の石あかり

島本石材工業さんの石あかり

               完成間近です!!


愛犬の石あかり


愛犬の石あかり


今回のあかりは、わずか15ミリの隙間に

LED電球色の光源を入れ

大理石を光らせ、大理石に彫刻された模様を浮かび上がらせるものです。


大理石を均等に光らせるために・・・・・・

いろんな工夫が・・・・・

愛犬の石あかり


依頼主様の愛犬への思いを・・・

石屋の親方、 ガンバって下さぁ~い!!



同じカテゴリー(LED あかり)の記事画像
ちょうちん吊り
豊浜ちょうさ祭り 行ってきました。
LED揺らぎろうそく ロングタイプ
超小型?LED揺らぎあかり
ちっちゃい竹あかり
ちょうさの提灯
同じカテゴリー(LED あかり)の記事
 ちょうちん吊り (2012-11-14 19:06)
 豊浜ちょうさ祭り 行ってきました。 (2012-10-15 18:44)
 LED揺らぎろうそく ロングタイプ (2012-09-21 20:46)
 超小型?LED揺らぎあかり (2012-09-19 16:45)
 ちっちゃい竹あかり (2011-12-04 18:50)
 ちょうさの提灯 (2011-10-11 17:15)

Posted by コランダーくん at 11:14│Comments(7)LED あかり
この記事へのコメント
さすが、やりましたね!

この石灯り、超かわゆいです♪

石屋の親方、コラパパさんこれからもいい仕事!
楽しみにしてます☆
Posted by 瓦小町 at 2009年02月06日 15:59
瓦小町 さま

ちょっと今までと変わった石あかりでしょ
今回のあかり作り、いい勉強になりました。

この石あかりは、日曜日に広島の
依頼主様のところへ届けられるそうです
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2009年02月06日 18:29
これは面白いあかりですね。
均等に光らせる技術、気になります。
依頼主さんに気に入られることを祈っています。
このあかりは面白い。
Posted by 植物のお世話係植物のお世話係 at 2009年02月06日 23:51
お疲れでした
いい作品ができましたね~
大理石を均等に光らせるための工夫 見たかったです~
Posted by セクスィーセクスィー at 2009年02月07日 00:32
植物のお世話係 さま

ありがとうございます
EL発光板を使えばもっと簡単にできたのですが・・・
安全性・耐久性・費用など考えると・・・
「シンプル イズ ベスト!」 ってことで



セクスィー さま

ありがとうございます
やっと一つ終わり?ました
まだ、石あかり4種類・灯篭のあかり・基板の試作
プログラミング・コイル巻き巻き ・・・・・
などなど、などなど、・・・・追われてます・・・
なんとかせねば・・・
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2009年02月07日 10:26
ぐあんばった結果の作品、すばらしいです!!実際に見たかったです(^^)
Posted by torinosutorinosu at 2009年02月08日 20:48
torinosu さま

ありがとうございます
今朝一番に、石屋の親方からお電話いただきました
広島の依頼主の方が、大変喜ばれたそうです!!

8月1日から、牟礼の石あかりロードが始ります
今年も すばらしい石あかり作品が、たくさん展示されますよ!
是非、石あかりロードへ!!
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2009年02月09日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛犬の石あかり
    コメント(7)