2008年10月08日

しおのえから脇町へ

ブログ、 しばらくサボってました・・・すんません・・・

今日は、めちゃめちゃ楽しい一日でした

朝一番?(10時半過ぎ) 道の駅しおのえへ トイレ休憩?
お店に入ると、あの有名な絵手紙発見!
しおのえから脇町へ

道の駅のザクロも、食べごろです
しおのえから脇町へ

急いで某温泉ホテルへ・・・露天風呂(女湯)から見た風景
しおのえから脇町へ

ホテルでの打ち合わせが終り、行基庵で てんぷらそばを・・・
ピンキーズゆかごんさんとご一緒に

しおのえから脇町へ

しおのえから脇町へ

久しぶりの行基庵のそば、たいへん おいしゅうございましたニコニコ
お腹がいっぱいになったところで、ピンキーズさんと さよならして
あんみつ館めざして、しゅっぱぁ~つ!!


徳島県の脇町に入るとあんみつ姫が、あんみつ館へ案内してくれます

しおのえから脇町へ

方向音痴のコランダーパパでも、迷うことなく到着です
しおのえから脇町へ

くつろ木本もの館で、あんみつ館の美人のおねえさんたちと打ち合わせ ニコニコ
しおのえから脇町へ

くつろ木本もの館は、うだつの町並みで水戸黄門のロケがあったとき
水戸の御老公さまご一行が、お忍びで来られたそうです
そのとき腰掛けられた椅子に、お一人お一人のお名前が刻まれています
コランダーパパ1号は、助さんの席へ、2号は黄門さんの席へ座らせていただきました
しおのえから脇町へ

美女二人との話が盛り上がり、時間も経つのも忘れてしまい・・・
美しく咲き誇るシンビジウムを観て回る時間が無くなってしまいました・・・
「また近いうちにお邪魔します」と、次の地へ・・・




うだつの町並み 時代屋さんへ到着
しおのえから脇町へ


時代屋ご主人、竹人形師 藤澤竹海先生と再会
またまた、ここでも話が盛り上がり時間超過・・・

藤澤先生、お忙しい中、いろいろと御指導いただきまして
本当にありがとうございました。 感謝感謝です


   製作中の竹人形 阿波踊り 
しおのえから脇町へ

   鈴虫
しおのえから脇町へ

   この鈴虫、竹細工だって信じられます??
しおのえから脇町へ

本当にすっごいです、本物かと思いました


紀州犬のリュウくんと お別れのあいさつをして・・・
しおのえから脇町へ

おもてへ出てみると・・・
しおのえから脇町へ

もう、こんなになってました・・・




同じカテゴリー(LED あかり)の記事画像
ちょうちん吊り
豊浜ちょうさ祭り 行ってきました。
LED揺らぎろうそく ロングタイプ
超小型?LED揺らぎあかり
ちっちゃい竹あかり
ちょうさの提灯
同じカテゴリー(LED あかり)の記事
 ちょうちん吊り (2012-11-14 19:06)
 豊浜ちょうさ祭り 行ってきました。 (2012-10-15 18:44)
 LED揺らぎろうそく ロングタイプ (2012-09-21 20:46)
 超小型?LED揺らぎあかり (2012-09-19 16:45)
 ちっちゃい竹あかり (2011-12-04 18:50)
 ちょうさの提灯 (2011-10-11 17:15)

Posted by コランダーくん at 22:14│Comments(5)LED あかり
この記事へのコメント
ピンキーズゆかごんさま真剣ですね~(^-^)
この鈴虫竹細工??
すごいです~
Posted by セクスィーセクスィー at 2008年10月09日 00:34
収穫の多い一日だったみたいですね♪
コランダーパパさん、お疲れでは・・・?

うだつの町並みは行ったことがないので、
行きたいです♪

しおのえに、うだつに、行楽の秋を満喫できそうです!
Posted by 瓦小町 at 2008年10月09日 09:39
セクスィー さま

ゆかごんさんと行基庵の外での食事
天気も良く、ホント気持ちヨカッタスよ!
竹細工の鈴虫ほんまによくできてます
鈴虫の長いヒゲがすごぉ~いです




瓦小町 さま

ありがとうございます
今のところ、めちゃめちゃ元気です!

道の駅しおのえから、うだつの町並み・あんみつ館は
30分ぐらいで行けます
こんどは、みんなで行きましょう!!
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年10月09日 09:59
竹細工すごいですね!

うだつの町並みも ええ感じです!

非常に内容の濃い一日でしたね、
お疲れ様でした(^^ゞ
Posted by まっき~ at 2008年10月09日 14:34
まっき~ さま

ありがとうございます
時代屋のご主人の作る竹人形、すばらしいですよ
人形一体一体に表情があり、今にも動き出しそうです
鈴虫も本当に生きているみたいです
しおのえ、あんみつ館、うだつの町並み、
みんなで行きましょう! ご案内しまぁ~す!!
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年10月09日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しおのえから脇町へ
    コメント(5)