2009年03月28日

やっと、ハンダ付けが・・・・

ハンダ付け、終わりました

やっと、ハンダ付けが・・・・

やっと、ハンダ付けが・・・・

やっと、ハンダ付けが・・・・


基板1枚 56箇所のハンダ付け・・・・

92枚の基板・・・・・合計 5,152 箇所・・・


コラパパ2号 「もう、こんなん せんぞ!!」 言うてます (笑)


点灯チェックも終り・・・防錆スプレーをたっぷりかけ・・・

後は、組み立て配線・・・


今月中に・・・・仕上げな イカン・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・まっ、なんとかなるやろ~~



・・・って ことで、今から金毘羅へ行ってきます。




同じカテゴリー(LED あかり)の記事画像
ちょうちん吊り
豊浜ちょうさ祭り 行ってきました。
LED揺らぎろうそく ロングタイプ
超小型?LED揺らぎあかり
ちっちゃい竹あかり
ちょうさの提灯
同じカテゴリー(LED あかり)の記事
 ちょうちん吊り (2012-11-14 19:06)
 豊浜ちょうさ祭り 行ってきました。 (2012-10-15 18:44)
 LED揺らぎろうそく ロングタイプ (2012-09-21 20:46)
 超小型?LED揺らぎあかり (2012-09-19 16:45)
 ちっちゃい竹あかり (2011-12-04 18:50)
 ちょうさの提灯 (2011-10-11 17:15)

Posted by コランダーくん at 18:22│Comments(9)LED あかり
この記事へのコメント
琴平帰りのご来店ありがとうございました。

金丸座へ続く街道が楽しみです。

今年は、午後の歌舞伎公演が

終わるのは7時前になるので

観客の
帰り道は
暗いと思います。

おお!

どんな明かりか
楽しみぞい。
Posted by とん at 2009年03月28日 20:57
お疲れ様でした。
もう、肩コリコリ状態じゃないですか?
ゆっくりと疲れをとってください(^_^)v
Posted by ペンペン at 2009年03月28日 21:56
ええ~もうハンダ付け終ったの~?
今から手伝いに行こうと思ったのに・・・はい、うそです!

こりゃ~目も肩も精神的にも疲れるわな~、

お疲れ様です、ガンバってください!(^^ゞ
Posted by まっき~まっき~ at 2009年03月28日 23:48
コラパパ2号さんお疲れさまです
完成まであと少し頑張って~
Posted by セクスィーセクスィー at 2009年03月28日 23:55
5000箇所以上ですか~。お疲れ様です。
コラパパ2号さん、体調大丈夫ですか。ゆっくり休んでください。

ひとつ提案ですが、‘コランダーくん’に、はんだ付けが得意になるよう、改造してはいかが?
Posted by 瓦哲 at 2009年03月29日 00:26
5,152箇所ですか・・・
本当にお疲れ様です。
あと、もう少しだと思いますが、頑張ってください。
完成した暁に様子を見に行きたい気がします。
(今はお邪魔しない方がよさそうです^^)
Posted by 植物のお世話係植物のお世話係 at 2009年03月29日 00:57
こんなの見ただけで頭がクラクラします。
いらちな私が最も苦手とする作業です。
・・まずはご苦労さんでした。
Posted by 石屋の親方 at 2009年03月29日 12:48
とん さま

昨夜はありがとうございました。

悩んでいた 「ピンク」 閃きました!!
早速実験、いけそうな感じです。
やっぱ、昨夜の 「焼きラーメン」 のおかげですね!?

豚珍館さんの 「焼きラーメン」 は, 「閃きラーメン」 だァー!!



ペンペン さま

ありがとうございます

コラパパ2号は、目と肩が、メチャメチャ痛い言うとります
しかぁ~し、日が無いんで、休まんと働いてもらいます。(笑)



まっき~ さま

いつ手伝いに来てくれるかと・・・・・
期待して、まっちょったのに・・・
来なんだ・・・
ハンダ付けは終わっても、まだまだ、組み立て・配線が・・・
まっちょりますけん!



セクスィー さま

ありがとうございます。
ほんまに、もうちょっと
早う済まして、しおのえさくら祭りの準備にはいらんと、間に合わん・・・



瓦哲 さま

ありがとうございます

ご提案の件ですが・・・
コランダーくんは、コラパパ2号といっしょで
「そんなん、しとうない」 言うとります。(笑)



植物のお世話係 さま

ありがとうございます
もうちょっと?で、完成??
いつでも来て下さぁ~い! 差し入れお忘れなく!!(笑)
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2009年03月29日 13:03
石屋の親方 さま

ありがとうございます
今回のハンダ付けは、コラパパ2号 ホンマに堪えたみたいです(笑)
今月中には、終わらさんと・・・・
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2009年03月29日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと、ハンダ付けが・・・・
    コメント(9)