2008年04月18日

県庁にて・・・

第20回 香川県建具技能作品展に行ってきました。

ここは、マツノ・ウッドさんの展示ブースです。

新作の行灯・飾りだな・障子などが展示されています。

県庁にて・・・

コランダーくんとこで作ったLEDのあかりもがんばってましたニコニコ



県庁にて・・・

one on one さんの淡いグリーンのプリザーブドフラワーもがんばってましたニコニコ


・・・one on one 様 ・・・ごめんなさい・・・

写真撮る時、フラッシュたいてしも~た(泣)・・・

美しくライトアップされた花がぁ・・・撮れんかったぁ~~・・・・泣き


実際には、この写真の1億万倍くらいきれいです!!

・・・あぁ、またone on one 様のお叱りがぁ~~~





同じカテゴリー(LED あかり)の記事画像
ちょうちん吊り
豊浜ちょうさ祭り 行ってきました。
LED揺らぎろうそく ロングタイプ
超小型?LED揺らぎあかり
ちっちゃい竹あかり
ちょうさの提灯
同じカテゴリー(LED あかり)の記事
 ちょうちん吊り (2012-11-14 19:06)
 豊浜ちょうさ祭り 行ってきました。 (2012-10-15 18:44)
 LED揺らぎろうそく ロングタイプ (2012-09-21 20:46)
 超小型?LED揺らぎあかり (2012-09-19 16:45)
 ちっちゃい竹あかり (2011-12-04 18:50)
 ちょうさの提灯 (2011-10-11 17:15)

Posted by コランダーくん at 17:58│Comments(9)LED あかり
この記事へのコメント
石とはまた違った光のやわらかさですね。

やはり、灯りはキレイですね。
Posted by なほみなほみ at 2008年04月18日 21:42
なほみ さま

コランダーくんとこでは、LEDを使って、作品・材質を生かした
照明を作ろうと努力しています。
竹あかり、ボトルランプ、土佐の手漉き和紙のあかり、提灯、行灯
などなど、手がけてきました。 すべて手作りです。
あかりの色合い、あかるさ、形状など考えながら作っていくのは
楽しいですよ!
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年04月19日 10:19
明日怖いですよ~~(>_<)
そ~っと見守ってますね
Posted by 湯・遊しおのえ湯・遊しおのえ at 2008年04月19日 14:06
湯・遊しおのえさま

やっぱりぃ~・・・・・・
あぁ~~、どなんしょ~~
ライブからルンルンで帰ってきて・・・
これ見たら・・・
おぉぉぉ~~ こわぁ~いぃぃぃ~~~
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年04月19日 16:58
秀一郎は十年くらい前に建材屋に勤めていたので、木工建具関係には少しだけ知識がある。

マツノさんもお客様でした(笑)。

今も歌舞伎の小道具に金子木工さんにお願いしてます。
Posted by 秀一郎 at 2008年04月19日 23:43
これっていつもは

宮武書店の地下でやってた展示会ですよね

建具、その仕事
熟練した職人さんによる作品展

今年はどこでやるのかなあーと思ってました

マツノさんには
建具ではないですが

家具を無理言って
何回か作ってもらいました (^-^)

コランダーくんさん、コランダーくんでいいですか

LED頑張ってますね (^-^)
Posted by kiyokiyo at 2008年04月20日 02:04
秀一郎さま

木工・建具関係は、ぜんぜんっていったほど、知りませんでしたが
最近、マツノさんと出会い、いろいろ教えてもらってます。

農村歌舞伎 まだ行ったことありません。
機会がありましたら、歌舞伎のことも教えてください。
よろしくおねがいします。



Kiyo さま

コランダーくんでおねがいします。
コランダーだけだと・・・「ザル」になってしまいますんで・・・

最近、いろいろな分野の匠の方々と出会うことが多くなり、
勉強、勉強の日々を送っています。

Kiyoさまのイラストも素晴らしいですね! 
いつも楽しみに見させていただいてまぁ~す!!
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年04月20日 07:33
ただいまーっす!!
ってコラーーーーーーーー!!!!!!
one on oneは心広き人間なので
怒ったりしませんよ・・・たぶん。
まぁ、背後に気をつけておいてください。
Posted by one on one at 2008年04月21日 09:43
ONE ON ONE さま

おかえりぃ~~~!!

心広きone on one さま・・・

オテヤワラカニ・・・お願いいたしますぅぅぅ~~~
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年04月21日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県庁にて・・・
    コメント(9)