2008年04月20日

いこいの森で・・・

石窯クッキング 行ってきました。
いこいの森には サクラの花が、まだまだ頑張っていました。
いこいの森で・・・


岩釜先生によるミートローフ料理教室
参加者80人くらい、みんな真剣に聞き入っていました。
いこいの森で・・・


さっそく、みんなで調理開始
いこいの森で・・・

出来上がり! 後は石窯に入れて40分くらい待つだけ・・・
いこいの森で・・・

コランダーくんのパパさんは第5班に参加しました。
コランダーのパパさんは不器用で、何にもお手伝い出来なくて・・・
アルミをまるめて、5班のマークだけ作りました。
いこいの森で・・・




待ち時間、ちびっ子たちと「いたどり」狩りに

いこいの森で・・・

「あぶないよ!、すべるから気をつけて!」

っと、ちびっ子たちに声をかけながら・・・

いこいの森で・・・

そのとき・・・ドッボ~ン!!・・・??~




いこいの森で・・・


おじちゃんだいじょうぶ? ちびっ子たちの声が・・・



かっちょ悪いことに・・・川に落ちたのは・・・コランダーくんパパでした
                 めっちゃはずかしいぃぃぃ~~~



いたどり狩りから帰ってみると おいしそうにしいたけが焼けてました。

いこいの森で・・・


ミートローフも出来上がり

いこいの森で・・・

いこいの森で・・・


ホ~ンマ おいしかったぁ~~!!

次の石窯イベントにも じぇ~った~い来るどおぉぉぉ~~~!!!




同じカテゴリー(しおのえ)の記事画像
やまなみ芸術祭 しおのえエリア
ありがとうございました!
しおのえホタルまつり
今日は、しおのえへ
塩江もみじまつり
ヘビの嫌いな方は見ないでね!
同じカテゴリー(しおのえ)の記事
 やまなみ芸術祭 しおのえエリア (2013-06-15 16:36)
 ありがとうございました! (2012-06-10 17:32)
 しおのえホタルまつり (2012-06-07 19:25)
 今日は、しおのえへ (2011-01-16 19:07)
 塩江もみじまつり (2010-11-12 18:08)
 ヘビの嫌いな方は見ないでね! (2010-09-21 20:11)

Posted by コランダーくん at 17:17│Comments(16)しおのえ
この記事へのコメント
コランダーくん
 今日はありがとうございました、それにいいレポをしてくださり助かります。
 良い写真におもしろエピソード、専属スポークスマンに任命したいくらいです
 早速リンク貼っておきますね!
Posted by 岩釜 at 2008年04月20日 18:01
お疲れさまでーす!
美しい景色に、おいしい空気と、おいしいミートローフ
そして楽しいコランダーパパ!!
オチもグ~~です♪
またご一緒しましょうね
Posted by ピンキーズ2号 at 2008年04月20日 18:12
うはははぁぁぁぁ(^^)
また、遊びましょう!!
Posted by ピンキーズ at 2008年04月20日 20:26
ずぶぬれの原因が分かりました
次回も何かある事楽しみにしています(^o^;
Posted by 湯・遊しおのえ湯・遊しおのえ at 2008年04月20日 22:42
岩釜さま

楽しい一日 ありがとうございました
岩釜先生の料理教室楽しかったですよ!
これからも、オモシロイ企画楽しみにしていまぁ~す!!




ピンキーズ2号さま

お疲れ様でした
女性スタッフの方々の 陰からのささえ、ほんとうに頭が下がります
今回、失敗ばかりの コランダーくんパパは
次回は、ちょびっとでも、みんなの役に立とうと決意するのでした・・・



ピンキーズ さま

わぁっはっはっはっは~~~~~

もう笑うしかないですよねぇ~~~


湯・遊しおのえ さま

そうだったんですよ・・・
あんまり変な、期待せんとってくらさぁ~い!!
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年04月21日 10:03
この足はコランダー父さん1号(兄)ですな。
だから、足元に気をつけて下さいって言ったのに~。
美味しそう・・・。
Posted by one on one at 2008年04月21日 14:48
ONE ON ONE さま

ピンポーン!!!   
・・・悲しいことに、川に落っこちてしまいましたがなぁ・・・

ミートローフ、オニオンスープ、焼きしいたけ、サラダにパン
藤川牧場の牛乳~~~~
どれもこれも、ほ~んまに、めちゃ美味でしたよぉ~~~!!!
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年04月21日 16:07
落っこちちゃいましたか。大丈夫でした??

美味しそうですねー。なんか、こうして自然の中で作るのっていいですねー。
楽しそう。
Posted by なほみなほみ at 2008年04月21日 23:02
なほみ さま

めちゃめちゃ楽しいですよ!!
自然の中で、おもいっきり遊んで 美味しいもの食べて・・・ 川に落ちて・・・
・・・ぜひ、参加してくださぁ~い!!
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年04月22日 09:44
楽しそうだなぁ~♪
ミートローフもおいしそう…

イタドリってもう出てるんですか??
前に、炒めて食べましたよ(^-^)
あれ、好きなんですよね~♪
Posted by CHIE☆CHIE☆ at 2008年04月23日 06:56
CHIE さま

自然の中での大勢での食事、
初めて会う人たちとも すぐ打ち解けあって、ほんと楽しいですよ!

イタドリたくさんありましたよ  そのまま かわをとってたべましたが、
今度は、炒めて食べてみたいと思いまぁ~す!

銀粘土 勉強したいと思っています。また、教えてくださいね
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年04月23日 10:01
川に落ちちゃったんですね・・
ケガなかったかな・?

ミートローフ、おいしそうね^^
自然の中で食べるって、よけいにおいしいでしょうね♪
Posted by にこまるにこまる at 2008年04月23日 14:33
見事に しおのえの川に落っこっちゃいました
もう メッチャカッチョワルくて・・・はずかしくて・・・

次の機会には、ぜひ、にこまるさんも参加してくださぁ~い!!
Posted by コランダーくん at 2008年04月23日 16:01
いいですね

料理憶えられて
健康にもいいし

いいことずくめですね

同じ時間に
周りが、時が動いていることを

皆さんのブログ見ていたら
認識させられます

コランダーくんの
活躍楽しみにしています

それではまた 
Posted by kiyokiyo at 2008年04月24日 12:25
あのー、ここで言うのもなんですけど・・・
日記書けよ!!
最近、コランダーくんはたるんでるで!
とある情報筋からききました。
頑張れ!
Posted by one on one at 2008年04月24日 15:31
Kiyo さま

自然の中で 美味しいものたべて、最高ですよ!
料理の方は、まったくダメですが・・・

しおのえのイベント参加してくださぁ~い! リフレッシュできますよ!!



ONE ON ONE さま

おっそろしい情報網、持ってるんですねぇ~  こわぁっ~~~

日記、今日は書こう 今日こそはゼッタイにと・・・思ってるんですが・・・
イベント用の音楽の編集・あかりの製作・打ち合わせ・
問い合わせの応対・見積もり・・・etc.etc.etc~~~~
追われまくって・・・
ぬわぁ~んちゃって・・・ほんとは、サボってました。ゴメンナサァ~イ~~

one on one さんに怒られないように・・・ガンバって書きまぁ~す!!!
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年04月24日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いこいの森で・・・
    コメント(16)