2010年09月21日

ヘビの嫌いな方は見ないでね!

昨日は、四国のあかり展のポスターとチラシを持って、

ウロウロしとりました。 (笑)


脇町を後にし、しおのえの「もみじ庵」さんで、

遅い昼飯を食べていた時のことです。


農家の人らしい おっさんが、ペットボトルを持って現れました。

中には、何か入ってる様子???



覗いてみると・・・・・



「ギャァーーーッ!!!」





ヘビの嫌いな方は見ないでね!


たくさんの小さなヘビがぁ~~~


ヘビの大嫌いなコラパパ、吹っ飛びました! (笑)


なんとこれは、 「 はみ 」マムシです。

話によると、一匹の 「 はみ 」 をペットボトルに入れていたら、

こんなに増えたそうです。


「卵胎生」といって、卵を体内で孵化させて子供を産むそうです。



この後、焼酎に浸けられて

親子そろって、マムシ酒になるんでしょうか?。。。






同じカテゴリー(しおのえ)の記事画像
やまなみ芸術祭 しおのえエリア
ありがとうございました!
しおのえホタルまつり
今日は、しおのえへ
塩江もみじまつり
知らん間に9月に。。。
同じカテゴリー(しおのえ)の記事
 やまなみ芸術祭 しおのえエリア (2013-06-15 16:36)
 ありがとうございました! (2012-06-10 17:32)
 しおのえホタルまつり (2012-06-07 19:25)
 今日は、しおのえへ (2011-01-16 19:07)
 塩江もみじまつり (2010-11-12 18:08)
 知らん間に9月に。。。 (2010-09-02 19:22)

Posted by コランダーくん at 20:11│Comments(6)しおのえ
この記事へのコメント
見ないでね

と言われると見たくなる


へび
嫌い。。。
Posted by kirin at 2010年09月21日 21:04
まだ、自分が栽培している畑ではお目にかかったことは
ありませんが、ドキっとしますね。
どうやってつかまるんだろう。
Posted by 植物お手伝い係植物お手伝い係 at 2010年09月21日 22:12
シネマ、酒好き好きだけど・・


蛇は、無理っす~~~~~

蛇にピアスってゆう映画お薦め~^^v
Posted by シネマ大好き娘 at 2010年09月22日 04:43
kirin さま

やっぱり、みたくなりますか

こんどは、「 見てね! 」 って、書きます (笑)




植物お手伝い係 さま

畑のどこかに、潜んでいるかもよぉ~~ (笑)

お気をつけ下さいませ!




シネマ大好き娘 さま

まむし酒できたら、お味見してみてください! (笑)

その映画、蛇が出てくるんすか???

コラパパ、蛇は苦手でございます。。。
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2010年09月22日 11:17
この ハミ この後、家へ御披露目にきたようです~。
うちの母が「今日は気持ち悪いもん見たわ~」と言ってました
ピンキ~ズゆかごん
Posted by ピンキーズ at 2010年09月22日 22:10
ピンキ~ズゆかごん さま

ゆかごんさんとこへいきましたか。

あれ見たら、ほんまに悲鳴あげますよ・・・(笑)
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2010年09月23日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘビの嫌いな方は見ないでね!
    コメント(6)