2008年10月16日

ん~~わからぁ~ん・・・

ちょうど一週間前に

しおのえの セクスィー店長から頂いた黒柿

ん~~わからぁ~ん・・・

ん~~わからぁ~ん・・・


ひょっと見たら、テーブルの上でころがっとった。 オドロキ

バタバタしてて忘れてしもうとった・・・店長ゴメン 泣き

これって、食べられるんやろか???

店長がなんか言よったけど・・・おぼえとらん・・・


ちょっと調べてみた。

金運招来・福徳円満、幸せを呼ぶ黒柿!!

おおぉ~~~!!!

この柿、ものすごいんやぁ~!!! オドロキ


・・・だけど・・・一週間も・・・忘れとった・・・ 泣き


金運招来・福徳円満、幸せを呼ぶ黒柿。

まだ、効き目あるんやろか???

どなんしたら、効き目がでるんやろぅ~???


・ ・ ・ ・ ・ ・・・ ん~~ わからぁ~ん・・・

どなたか、教えて下さいませぇぇぇ~~~!!!





同じカテゴリー(しおのえ)の記事画像
やまなみ芸術祭 しおのえエリア
ありがとうございました!
しおのえホタルまつり
今日は、しおのえへ
塩江もみじまつり
ヘビの嫌いな方は見ないでね!
同じカテゴリー(しおのえ)の記事
 やまなみ芸術祭 しおのえエリア (2013-06-15 16:36)
 ありがとうございました! (2012-06-10 17:32)
 しおのえホタルまつり (2012-06-07 19:25)
 今日は、しおのえへ (2011-01-16 19:07)
 塩江もみじまつり (2010-11-12 18:08)
 ヘビの嫌いな方は見ないでね! (2010-09-21 20:11)

Posted by コランダーくん at 19:32│Comments(6)しおのえ
この記事へのコメント
黒柿・・っていうんですね。
どんぐりかと思った。
初めてみました。
情報なくて、ごめんなさい(*_*;
Posted by にこまるにこまる at 2008年10月16日 20:40
そんな、ご利益もの、食べたらあかんのでは・・・。
もう一回、セクスィーさんに聞きましょう。
おいらも、欲しいなぁ~。
Posted by ペンペンペンペン at 2008年10月16日 20:58
金運招来・福徳円満なので
観賞の方がいいかな~
食べるのでしたら渋いので
へたの部分を焼酎に浸しビニール袋に入れて中の空気を抜いて密閉
20度くらいの場所に1週間ほど置くと渋が抜けるそうですよ
でもそろそろ熟しそうなんで
限界まで飾っといてもいいかも~
Posted by セクスィーセクスィー at 2008年10月17日 00:03
あっ!!
ええもんもろとるぅぅぅぅ。
毎日 行っきよる わたしには くれんのにぃぃぃぃぃ。
Posted by ピンキーズ at 2008年10月17日 10:35
ああっ!!
ええもんもろとるぅぅぅぅ~。ヾ(_ _。) ゴメン

ちょっと、お味の方も気になりませんかぁ~!?

食べちゃって、
お腹の中から金運招来・福徳円満を招く・・・ってのは、
どお~お!?(^^ゞ
Posted by まっき~まっき~ at 2008年10月17日 19:23
にこまる さま

ぼくも はじめて見ました
山の中にある、おっきいどんぐりみたいです
今は、やわらかくなってます


ペンペン さま

やっぱり、観賞用に食べない方がいいみたいですね
セクスィーさんにお願いしてみてください
ひょっとしたら・・・



セクスィー さま

ありがとうございます
かなり熟してきてるみたいです
みなさんが黒柿、欲しがってますよぉ~
どこいったら手に入るんですかねぇ???



ピンキーズ さま

なんでやろうねぇ~
ゆかごんさんは、もっとる思とんちゃう??



まっき~ さま

木になる、気になりまぁ~す!!
ちょっとお味見してみようか なっ!
もうちょっとしてから・・・
Posted by コランダーくんコランダーくん at 2008年10月17日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ん~~わからぁ~ん・・・
    コメント(6)